2024年6月27日木曜日

職場体験、最終日

 中学生の職場体験も今日で終わりとなりました。

子ども達は、中学生が大好き!

「お姉さん、来てくれるかな・・・」「お兄さんとカエルを捕まえたい」と、

兄弟のように慕っていました。

お兄さんお姉さんといっぱい遊ぶことができて、子ども達も

満足そうな様子でしたね!


勝ってうれしい、花いちもんめ

負けて悔しい、花いちもんめ


中学生とジャンケンポン

おもしろくて・・・

次はだれにしようかな・・・

相談しよう、そうしよう

決まった!

だれ・・・・

お兄さんお姉さん、頑張って

やったー、勝った!


園庭でもバッタを捕まえてくれたり・・・

優しい声掛け
「バッタさんいるかな?」

製作を見守ってもらったり

水をかけると、おもしろいね



短冊にお願いを書いてもらいました
お兄さんのお願いは、「ほいくえんのこどもたちが、
びょうきにかからずげんきにいられますように」
「おともだちみんなが、かぜやびょうきにまけないで
おおきくなれますように」
「またおともだちと、たくさんあそべますように」
思わず、拍手が・・・・
楽しい時間が過ごせました

お兄さんお姉さん、いっぱい遊んでくれてありがとう

みんなで花道を作って、送ってあげようね

また来てね!

名残惜しいね・・・



優しい3人の中学生は、子ども達の人気者でした。
保育園の頃が、とても懐かしいです。
こんなにりっぱに成長した姿に
感慨深いものがありました。

ふたばの子ども達も10年後くらいには
こんな素敵なお兄さんお姉さんになるのかな・・・
とっても楽しみですね!

中学生の皆さん、ありがとうございました。
頑張ってね!