2024年6月18日火曜日

梅ジュース、楽しみ!

毎日、食前に梅ジュースの瓶をシャカシャカ振って

「氷砂糖が溶けている」「梅の色が変わってきた」・・・と、

いろんなことに気づいています。

小さなクラスのお友だちもゆり組さんの様子をうらやましそうに

見ていましたよ!

押し入れから取り出して

あれっ、梅の色が変わってる!

シャカシャカ、振ってみよう

ギッタン、バッコン

氷砂糖はどこにいったのかな?
小さいクラスのお友だちも興味津々・・・

歌いながら、楽しそう・・・
梅ジュースを飲める日が、待ち遠しいですね!


おまけに・・・
梅もぎのおばさんに、お礼の絵を描きました

描いている時も、「こっちがおばさんだよ」
「ここが梅の木の根っこだよ」「木に登っている所」
「梅の色には、薄い黄色もあったよ」・・・
梅もぎの楽しかった事が伝わってきました


おばさん宅にお届けすると、大喜びで早速玄関に飾って
下さるとのこと。

地域の方に支えて頂き、本当に感謝です。