2024年6月21日金曜日

運動会、がんばったね会❕(●^o^●)

 まだまだ運動会の余韻は残っていますが、

今日は、【運動会がんばったね会】をしました


なんと、ゆり組さんが審査員長になって🎤


みんながオープニング「BigShot」をやってみるよ~( *´艸`)


ゆり組さんがポイントを教えてもらいました💡
”腕を伸ばすとかっこいいよ!”、
”ラーララ~の所は大きく振って!”
”足もかっこよくすると良いです❕”
”みんながんばって!”


曲が始まると・・・
空気が張り詰め・・・


ゆり組さんが、先生に代わって”ピー❕”と笛の真似をしたり、
「手は真っすぐに伸ばして!」と、大きな声で
合図を出してくれました👏


小さいお友だちも、完璧に覚えているんだよね(●^o^●)


エイエイオーの準備もバッチリ( *´艸`)
みんな完璧なコピーです👏


ゆり組さんはBigshotを口ずさめるくらい♬
楽しいオープニングでした♡
ゆり組さんの審査員の評価も完璧!


そして、みんな大好き「1週間体操」


やっぱり、1番人気はコサックダンス😉


さぁ、次は紅白帽をかぶって・・・


運動会にはなかった競技「陣地玉入れ」❕
まずはゆり組さんの紅白対決!


よーし、次はすみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ・もも組さん!


がんばるぞー❕エイエイオー❕(^O^)/


すぐに玉を投げ入れるぞ~💪

第二回戦は追いかけ玉入れ❕


相手のカゴに玉を入れるんだよ~(>_<)


たまに、味方のカゴに入れていたり( *´艸`)
よ~く考えて~❕

いろんな紅白対決の後は・・・


嬉しい・美味しい♡

運動会がんばったね、かんぱ~い!

ドリンクタイム🍹


コップの中身は・・・


”カルピスだ~(*´▽`*)”
たくさん体を動かした後だから、美味しいね❕
みんなでゴクゴク☆彡

そして❕
今日の給食は…「お祭り給食」❕
えんま市の屋台にあったメニューが勢ぞろい!


たこ焼き屋さんや🐙


からあげ屋さん、フライドポテト屋さん❕


焼きそば屋さん❕
他にも、
サラダ屋さん・デザート屋さん・スープ屋さん❕


自分のあ皿を持って、好きな屋台へレッツゴー❕


おかわりも、何回も・・・
フライドポテト🍟と唐揚げはやっぱり大人気👏


小さいお友だちも、
ぱくもぐ❕😋
大きいお友だちに負けないくらい、
おかわりしましたよ!

今週は「参観日」や「運動会がんばった会」など
盛りだくさん!でしたが
子ども達から「たのし~い!」の声がたくさん聞かれました。
🌱 🌱 🌱
活動の達成感や、満足感は
その後の遊びに繋がってきます。
この姿が見られるかどうかが、
一番のポイントですね!

子ども達には、運動会の余韻がまだ続いています。
この達成感、満足感が子ども達の次へのステップに
つながっていきますね。