2024年6月24日月曜日

梅雨入りしたね ☂

 いよいよ、新潟県も梅雨入りしましたね☔

雨が降ると外に出られない…

なんて、大人は思いますが。。。

梅雨ならではの自然に触れてみよう❕

みんなで【あじさい】を見に行きました(●^o^●)


今、歌っている「虹のむこうに🌈」
♪あめがあがったよ~おひさまがでてきたよ~♪と、
口ずさんで歩いていたら・・・


”わぁーーー!空が見えてきた!”
少し晴れ間が見えたよ( *´艸`)
嬉しい偶然♡


この散歩コースは、あじさいがたくさん😉
いろんなあじさいがあるね~


”こっちもあるよ!”
どのあじさいが好き?


”これはおおきいね~、あじさいには
いろんなしゅるいがあるんだって”
大きいクラスのお友だちが、小さいクラスのお友だちに
【あじさい】を教えてくれていました(^v^)

小さいお友だちは、雨の音もすてきな音楽になります♬

大きいクラスのお友だちにとっては
「雨」が遊びのヒントになるかもしれません☔

この時期ならではの、発見や遊びを
楽しみたいです☆彡