2024年6月12日水曜日

歯科検診、頑張ったよ!~目指せ虫歯ゼロ🦷!~

 今日はみんなドキドキ♡

歯科検診がありました(●^o^●)


担当の先生、宜しくお願いします!


「大きく、口を開けて見せてね~😊」


「上手だね、はい、もうおしまいだよ」


ドキドキしたけど、みんな上手に
大きく口を開けられたね👏


前のお友だちがやっている時、
1番ドキドキしていたかな( *´艸`)


昨日の歯科指導で正しい歯磨きのやり方を
教えてもらったので
キレイに磨けたはず!(`・ω・´)


検診が終わって、先生が褒めてくれると
”やった~😁/”
と飛び跳ねてお部屋へ戻って行ったお友だち。
嬉しさが全身から溢れていました( *´艸`)

さて、帰りの会🏠

虫歯、ゼロだったかな??


おめでとう!🎊


虫歯ゼロだったお友だち、歯ブラシをもらいました🎁
おめでとう!

🦷 🦷 🦷

おやつは時間・量を決めて❕
食事はよく噛んで食べて❕
食後はしっかり、歯磨き❕
お家の方も、仕上げ磨きをお願いします😊

【80歳になっても健康な歯が20本】を目指そうね!🦷