2024年6月20日木曜日

保育参観、楽しかったね!(●^o^●)~以上児さん編~

 ゆり組さんが、先週のえんま市ツアーを体験した事で

今週から以上児クラスでは、”えんま市ごっこ”が盛り上がっています

参観日スタート!


開店準備、オッケ~(●^o^●)


”ママ、来た??”
”あっ、来た来た!😆”
嬉しそうな後ろ姿♡


”こっちだよ!早く来て来て!!”


”えんま大王だよ!”
一生懸命、おうちの人に説明してくれているお友だち( *´艸`)


”いらっしゃいませ~!!”
自分の考えたり、作ったお店におうちの人が来てくれて
嬉しそうでしたね(*´▽`*)


”これ、くださ~い❕”
おうちの人と一緒だと、また楽しいね♬


”お金で~す!”
おうちの人に見せたい物、一緒にやりたい事が
あり過ぎて困っちゃうくらい(∩´∀`)∩


くじ引き屋さん😉
一枚、取ってみて~❁


手作り綿あめ、ママと一緒に😋


ママ、来たよ!😆
宝石屋さん、いらっしゃーい!💎

みんな、えんま市ごっこを楽しみました♬

さて、次は・・・

お部屋へ行って、クラス活動❕


後ろの椅子に、おうちの人もいるね♡


朝の会で、歌もうたおう!♬
ママ、パパ、聞いていてね


虹のむこうに🌈
間近で、お子さんが歌ってくれました

自分の名前の漢字カードを取りに行きました
みんながわかったね!
まる、ピンポ~ン!

今度は、切れている漢字カードを並べます
合わせられるかな?

お次は、ひらがなで自分の名前を集めよう

宿題の紙も、自分の名前を見つけられるかな?

次はなんだろう?

あみだくじで、発表の順番を決めます

今日来て下さった
ママとパパの名前を発表します。
ドキドキ・・・・
ママはみなです
パパはとしあきです
「あたり!」
ママとパパから2つもはなまるをもらったね!

ママの名前は、りえです
大きな花丸もらえたね

ぱぱは、のあくん
まるだよ
うれしいね!

今度は、レベルアップするからね
お家の人の名前を探すよ!
見つけられるかな?

どこだ、どこだ・・・・

一人ずつ、チェック
よくできました!

やったー!
うれしいね!


日頃から、お当番活動や遊びの中で自分の名前の漢字や
ひらがなを楽しんでいます。

宿題に出したお家の方の名前も、みんなの前で発表でき、
何より花丸をお家の方から付けてもらえたことも
嬉しそうでしたね!

お家の方のひらがなのお名前を
一文字ずつ探せたのもすごかったです。

お次は、先生達の名前にも挑戦するとの事・・・
何でも吸収する子ども達
どんどんひらがな遊びを友だちと楽しんで
いきたいです!