2024年6月20日木曜日

保育参観、嬉しかったね!(●^o^●)~未満児さん編~

 全国的にも暑い日になった今日は❕

みんなが楽しみにしていた【参観日】♬

ちゅうりっぷ・もも組さんは

午前のおやつ時間からスタート🍪


春から、お気に入りの歌絵本📖
【とんとんとん ひげじいさん】
歌も手遊びもお気に入りなんですよ♬


みんなでおやつ🍪
お家の人も一緒だと嬉しいね( *´艸`)


食べ終わった後は、お部屋で一緒に遊ぼうタイム😉

気になった絵本をママのお膝で読んでもらったり♡


ままごとのごちそう、運んだり🍴( *´艸`)
せっかくの親子水入らず❕
ゆったり過ごそう~☆彡


さぁ、今日はね・・・
親子で小麦粉ねんど~❕(*´▽`*)

《小麦粉》を使って粘土を作ってみよう~❕


小麦粉って、粉だけだとサラサラしてるね💡
ここにお水を入れたらどうなるかな?


あれ、今度はねちょねちょ~👀❕


”わぁ~!!👐”
手にくっついてきた!!


もも組さん、最初は初めての感触でドキドキ…
パパがこねこね・・・


ママの手も粘土がくっついてる(・o・)

子ども達の反応や、子ども達の声を聞いてあげながら
お家の人も一緒にこねこね・・・



じゃーん!緑の食紅を入れたら
緑色~👏


”ぼく、黄色!!”
粘土になったら、触りやすくなったよね♪


ま~るく、こねこね❕
お皿に入れたら、ごちそうのかんせ~い🍽✨
ほんとに食べたくなっちゃうね😋

なかなか、触れなかった もも組さん。



「ツンツン・・・?」


触れた~😆👏

手先の感覚や、いろいろな感触を味わう遊びでした♡
ちょっと慣れたから、ぜひお家でも遊んでみてね😁