2022年6月1日水曜日

歯科検診がありました

 岡島歯科医師より、歯科検診をして頂きました。

小学生になっても仕上げ磨きは大切。永久歯に生え変わるまで行って下さいね。

本日、歯科検診結果を配布しました。ご確認下さいね。

むし歯がなかったお子さんには、お子さん用と仕上げ磨き用セットで

プレゼント致しました。

また、むし歯があって治療が必要なお子さんには、治療が完了致しましたら、

歯ブラシセットをプレゼントしますので、頑張りましょう!

大きな口を開けて、あ~ん

医師の言葉もしっかり聞いていましたね

むし歯がありません
良い歯で良かったね!
ちゅうりっぷ組のお友だちも、おめでとう!

6月は、「歯と口の健康習慣」です。
一生健康な歯で過ごすためには、乳幼児期からのケアが
大事です。おやつは、時間を決めダラダラ食べにならないように
注意しましょう。
歯みがきを毎日することが、虫歯予防の第一歩。
できるだけ歯ブラシを細かく動かすことを意識しましょう。