2022年6月17日金曜日

ゆり組参観日

 参観日の最終は、ゆり組さん。

ママまだ来ないかなあ・・・と、気になって仕方がない様子。

ママの姿が駐車場に見えると、「○○ちゃんのママ来たよ!」と

大はしゃぎ!

ゆり組の参観のねらいは、下記の3つでした。

①遊びのルールを理解し、友だちと一緒に協力しながら活動を楽しむ

②名前を呼ばれたら返事をする

③お話する時は、語尾に「です」をつける


ママが来てくれてうれしい・・・

「猛獣狩りに行こうよ」
はやく、はやく・・・
今度は、8人だね

1.2.3.4.5.・・・

もう1回いくよ!

じゃんけんに勝ったお友だちから図書室へ

借りる本が決まったら、
茜先生から記入してもらいます
いつもの流れです

今度は、借りた本の名前と誰に読んでもらいたいか
発表してもらいます
読んでもらいたい人は、お兄ちゃん
お兄ちゃんうれしいね
「読んでもらいたいのは、ママです」

パパにもママにも読んでほしいよね!

ママが見てくれているのがうれしいね

「はらぺこあおむしです」
ママに聞いていてね
さるとかにを選びました
この本、好きなんだね
題名を確認しながら・・・教えてくれました

毎日、歌っている歌です

シャッターチャンス!

お子さんのドキドキ感が伝わってきたことでしょう

引渡し記録簿に記入

ゆり組さんの参観日は最後でしたが、
毎日お家の方が来て下さることを
ずっと待っていました。
お子さんの笑顔が物語っていましたね!
小学校に向けて意識も高めていきたいと思います。

ゆり組さんの保護者の皆様ありがとうございました。