2022年6月11日土曜日

運動会楽しかったね!

子ども達は、お家の方と一緒に運動会ができることを
とても楽しみにしていました。
ゴールで、ママやパパが両手を広げて待っていてくれたのは、
最高の幸せでしたね。
見ていてとてもほほえましかったです。
お家の方の愛情が、たっぷりお子さんに伝わったことでしょう。
ゆり組さんは保育園最後の運動会。
オープニングをしっかりリードしてくれました。
またリレーでは、小さいクラスのお友だちの手をつないで
一緒に走ってくれたり、とてもたのもしかったです!

お外で、まず検温チェック

お家の方もお願いします

ゆり組さん、準備OK!

がんばるぞ!

おっー!

スタンバイOK!

応援よろしくお願いします!

ステキ・・・

風を切って

それっ!

心を一つに

決まりましたね

お兄さん、お姉さんが小さいクラスの
お友だちを迎えに
チームで出発

小さいお友だちからよーいドン!

泣かないで走れたね、えらかったよ!

ママ大好き!

たんぽぽ組も

ママの胸に飛び込め

うれしいね💛

すみれ組もおいでー

ギュッ!

ゆり組もがんばるぞ!

大好き・・・・

うれしい!

もも組 ママと一緒にお買い物
どれにしようかな・・・
ぼくも買ったよ

パパとゴール

ちゅうりっぷ組 ママと一緒にお買い物

いっぱい買ったよ!

ぼくだって・・・

たんぽぽ組 親子で変身
「ママ 大丈夫・・・」

おんぶでゴール

すみれ組
ママと二人三脚1.2.1.2・・・
ママ、ボール落とさないで

パパもがんばって

力を合わせてゴールをめざせ!

ゆり組 
デカパン履いて

1.2.1.2・・・

ママと一周 ガンバレ!
笑顔だね
仲よく履いて

負けないぞ!

急げ!!!

パパと気持ちを合わせて

はやい、はやい・・・

「カードめくりゲーム」

パパ、ママに負けるな!

縦割りチーム対抗リレー
お兄さんと一緒にがんばろうね
「勝つぞ おっー!」

おいでー

ゆり組さんが一緒に

お姉さんがいるから、頑張れるよ

バトン、はいっ!

あと少し・・・

スピード アップ!

最後まであきらめない気持ちがすばらしい!

親子でバルーン

おもしろい!楽しいね!

花火が上がるかな・・・?

ごほうびタイム

自分で作ったメダルだね

ママ、パパからもプレゼント

がんばったね

たんぽぽ組

ゆり組

すみれ組

もも組 ちゅうりっぷ組

お帰りに、もうひとつごほうびを

はい、どうぞ

ママと一緒にがんばったね!
来年は小学校で・・・


何より、全園児が参加できて本当に良かったです。
コロナ禍で2年半、行事の規模縮小、中止、変更・・・が相次ぎましたが
ようやく有観客で運動会ができたことが大変うれしかったです。
がんばったお子さんをうんとほめてあげて下さいね。

スローガン通りのあたたかい、ふたばファミリーの
運動会ができました。
ありがとうございました!