2024年7月2日火曜日

読み聞かせの会、ありがとう❕(●^o^●)

今日は〖読み聞かせの会📖〗の第二回目でした👏


そらまめくんシリーズ(●^o^●)
今、みんなの野菜が育ち始めているので、関心があるお話♡


優しく、語りかけてくれます♡

子ども達にわかりやすいように
お話ししてくださいました


いそげ!たくはいびん🚚

絵本のとりこになって


リンゴが運ばれていくよ、どこに行ったかな?🍎


ちゅうりっぷ組さんも聞き入っています👂


どこだ、どこだ・・・・


こんなこ、いるかな?
ぶるる🍆


寝る時、音がすると
ブルブル、ちょっと怖いかも~(>_<)🌃

ドキドキしながら、見ていましたね


初披露!の絵本📖


子猫さん、幸せになれるかな…??🐈
最後は心温まるお話だったね♡

読み手の温かさも伝わってきますね



絵本コーナーから、親子でお気に入りの1冊を選んで
読んでくれました☆彡


”ママのお気に入り、リュウグウノツカイがいたよ!”
お友だちも教えてくれたよ🐟
この集中・・・・


みんな、お家の人が読んでくれた絵本、覚えているかな⁉
クイズをしたら、みんな正解~👏


お忙しい中、足を運んで頂きありがとうございました❕
ほんわか、ゆったりな読み聞かせタイムになりました♡
お迎えに来られたお家の方も、玄関で聞き入って下さったり( *´艸`)


子ども達にとって、読み聞かせがとてもいい時間になります。

みんな、絵本の世界に引き込まれていましたよね💡

忙しい毎日かと思いますが、寝る前の5分でも

読み聞かせタイムが取れると嬉しいです♡


次回の読み聞かせ10月1日(火)です。

お子さんもお家の方も絵本の世界に入ると

心がほっこり温かくなりますよ!


今日は本当にありがとうございました😊