2024年7月11日木曜日

氷になるかな??( *´艸`)

今週の月曜日💡 

みんなが持ってきた廃材の中に

星型の容器を見つけたお友だち。

これに水を入れたら氷にできる!と閃いて水を入れていました。

すると、”色を付けたい!”という声が。

”絵の具で色がつくんじゃない⁉”


さっそく、やってみよう❕


星型の容器が足りなくなると、違う形の容器でやってみる事に。
絵の具を入れたお水、凍るかな…??

❄ ❄ ❄

今日💡


凍ってるかな??
おねがい、おねがい🥺
冷凍庫から出してみると・・・
”凍ってるーーーー⁉”
取り出せるかな?


”うわーーーー❕取れた~❕☆彡”


”つめた~い(^v^)”


”出せた~!!大成功~!!(●^o^●)”

氷をよく見てみると・・・

”中に、模様が出来てる⁉”
”上が芝生みたい!”
表面がまだ凍っていて「芝生」のように見えたんですね😊
表現が面白い👏


”これ、絵の具だから描けるかな?”


”冷たすぎて描けな~い(*´▽`*)”
絵の具だけど、色が「薄い」事に気づきます。


そして今日も、凍らせたくなったみんな。


”また違うコップ使ってみようっと!”


”どんな色にしようかな?”
”これ入れたらどうなるかな?”


”今日は3個作ろっかな!でも、水は全部違くしようっと❕”
水の量を調節してみたり。



じわじわと溶けていく【絵の具氷】
”あー、このまま取っておきたい~”
ジュワ~ッと広がりながら溶けていく氷に
白い紙をのせて、”色がつくかな…?(>_<)”と
チャレンジしていたお友だち。

世界に一つの、絵の具氷❄
今度はどんな神秘的な色になるのかな?

楽しみだね( *´艸`)