2024年7月22日月曜日

体育教室&交流会(1回目)

 全園児でにしやま保育園に行きました。

体育教室にゆり組とすみれ組が参加して,笑いありの楽しい

時間となりました。

プールや水遊びにも一緒に入って、交流を楽しみました。

ゆり組は、準備してきた名刺交換を行い、プールは次回のお楽しみです。

お互いにっこりスマイルで名刺を渡すことができ、嬉しそうでしたよ!


今日は、どんな楽しい事があるかな・・・・

ぱんだ組(年中)さん、よろしくお願いします

待っていましたよ

一緒にプールに入ろうね

こあら組(年少)のお部屋では

みんなで歌をうたいました

ひよこ組(0,1歳)では、まず検温をしてもらいます

一緒に遊ぼう!

いろんなおもちゃがあるね

先生もタッチ!

お互いに興味津々・・・

タッチ!

タッチが人気

緊張も解けてきたかな・・・・

きりん組(年長)~名刺交換~
お互いに名前や好きな食べ物を教えましょう
しっかりお話しを聞いています

誰に渡そうかな・・・

私の名前は○○です
よろしくおねがいします
わたしは・・・・
もらえると嬉しいね
次のお友だちへ渡します

ぼくの名前は○○です
よろしく!
列に並んで受け取ってくれました

名前も覚えたかな・・・・

緊張するけど、お友だちが増えて嬉しいね

しっかり名刺を見てくれました

ぼくの名前も覚えてね

よろしく!

はいどうぞ!

友だちになろうね!

みんなでゲームをしよう

音の数で、手をつなごう

たくさんのお友だちがいて楽しいね

「メロン」3人だね

お次は・・・・

5人だよ

楽しいね

全員だ!!!

すみれ組「体育教室」

おもしろい・・・

ボールを逃がさないで・・・

キャッチできるかな?

ボールをつけるかな
上手、上手・・・・
ゆり組「体育教室」
足の指先がおでこにつくかな・・・・

次はどこかな?

先生が1周回っているうちに、3周回れるかな?

ガンバレ!

続いて、王子様、お姫様ゲーム
ライオンになって、王子様お姫様に届け物をしよう

何をもらいましたか?
順番に答えました
ボールをキャッチ

細野先生のお話し、おもしろい!

しっかりキャッチするよ!

前回り
腰に鉄棒を当てて
いくよ

忍者のように音を立てないで降りるよ

先生の足を階段にして

回ってみるよ

横跳び
降りた時は、おへそがスタートの位置を向きます
うさぎ組(2歳児)
みんな、タッチしよう!
またね!

また来るよ

お次は・・・・

タッチ!

タッチしよう

私たちの好きな絵本も紹介します

似ているかな・・・
好きな顔なんだよね
ひよこ組でも読み聞かせを聞いてくれました

また来てね

バイバイ

大好きなタッチ!





~お帰りの会では~
にしやま保育園での様子を振り返りました

にしやま保育園でどんな事をして来ましたか?

ぼくは、こあら組で歌をうたいました

みんなで歌って楽しかったね!

ゆり組さんは名刺交換もしたね

名刺に、入学先の小学校が書いてあります
内郷小学校かな?二田小学校かな?

次に、にしやま保育園に行くのは水曜日です。
プールに入ります。楽しみにしていてね。


水遊びやプールの様子をお伝え出来ないのは大変残念です。
ごめんなさい・・・・

次回は、24日(水)にプールに行きます。
お天気になりますように!