2024年7月5日金曜日

七夕集会~今年は晴れるかな?🎋~

 今日は七夕集会をしました🎋


七夕の絵本、見~つけた(^^♪
短冊、みんなもお家の人と書いたよね☆彡


今日は、七夕飾りのひとつ
【吹き流し】も作ってみよう💡
吹き流しを作ると
織姫様の機織りのように、裁縫が得意になるんだって!


紐くじみたい!
何色の星になるかな⁉( *´艸`)


スズランテープ、さけるかな??
小さいお友だちも、”ぴゅー”


ちゅうりっぷ組さんも、集中してるよ(`・ω・´)


”ここ、細くしよう!”


”見て!糸みたい!”


自分の満足いくぐらい、さいたら…
星にオリジナルの飾り付け☆彡
みんな、個性あふれる吹き流しが完成👏


”ちょっと流れ星みたいじゃない?”
遊戯室で走りたくなっちゃった🏃
きらきら星♬に合わせて、流星群みたい✨


流れ星、楽しんだから笹に飾ろうか(●^o^●)

お茶タイムの後は🍵


王様ジャンケン!
音楽が止まった時に、椅子に座っていた人が勝ち!


お⁉どっちが勝ちかな⁉


もうすぐ音楽が止まっちゃう~(≧▽≦)


今日の彦星チャンピオン&織姫チャンピオン~👑
うれしいね♡

みんなにだって、まだチャンスがあるよ!


チャンピオンが隠したメダルを探してね~❕👀


”もういいか~い⁉”、”もういいよ~!”


”見つけた~!!”


見つけた順に並んでいくと…⁉
彦星♡織姫ペア~!

今度は、このペアで
新聞紙じゃんけんだ!


園長先生とジャンケン勝負!


負けとあいこは、新聞紙を半分折っていくよ!


こんなに小さくなっちゃった❕


くっついて~😆💦


2人で協力して、ポージング!!👏


くっつけば、大丈夫~💦


新聞紙じゃんけんの優勝チーム!(●^o^●)
おめでとう~❕

あっという間に、給食の時間!


今日は七夕メニュー🎋
さっきのペアで、隣同士♡
美味しく頂きました😋

さて、7日は日曜日!
今日ぐらい、いい天気だと
彦星様と織姫様が会えるかな⁉♡


今年も、短冊のご協力ありがとうございました❕
みんな、嬉しそうでしたね♡
天気になって、みんなの願いが届きますように…🥺