2024年7月24日水曜日

にしやま保育園で遊んできたよ!😉

 今日は、大きいクラスのお友だちが予定していた

プール交流会❕

朝から天気が不安でしたが、プール道具を持って

みんな楽しみに出発~❕(●^o^●)


今日はきりん組さんと折り紙で野菜を作ってみたよ!🍆


糊はきりん組のお友だちが貸してくれました♬
”ありがとう~”


”どっちのナスが大きいかな??(●^o^●)”
きゅうりを折った時、
”僕たちのきゅうりも、真っすぐじゃなくて曲がってたよ!”
と、教えてくれたきりん組さんお友だち😉

こあら組さんでは・・・
”あっ!先生が読んでくれた絵本とおんなじだよ❕”


タイミング良く、晴れ間があり🌞プールに入れた
たんぽぽ組とこあら組さん💡
プールの後は、ゆったりお部屋で遊んだり♬
お部屋をじっくり見れました(*‘∀‘)


ぱんだ組では、シャワー🚿で汗を流した後❕


オセロ返しゲーム!🔴◯
赤白チームに分かれて、盛り上がったね💪


その後はお部屋で、好きな遊びを楽しみました♡


これはどうやって使うのかな?
ぱんだ組のお友だちと一緒に(●^o^●)


お互いのお気に入りのおもちゃで🚋
”通りまーす!🚋”


ゆり組さん・きりん組さんは
雨が本降りになって、ちょっぴり残念でしたが…
広場で体を動かしたり、思いっきり楽しみました😉
最後の片付けも教えてもらいながら
協力していました(`・ω・´)b


ぱんだ組さんが【おひさま文庫】で
絵本を借りる所を見せてもらったすみれ組さん👀
”あ、僕たちが絵本借りる時と違う❕”
気付くポイントがたくさん💡

今日はにしやま保育園のお友だちの名前を
前より覚えていたリ、
にしやま保育園のお友だちも
ふたばのお友だちの名前を呼んでくれたり😉
呼ばれると、嬉しそうなみんなでした♡

また8月!遊ぼうね~!!(*´▽`*)/