2024年7月26日金曜日

7月生まれの誕生会(●^o^●)

 今日は7月生まれの誕生会でした\(^o^)/

まずは、お友だちに見守られて

お誕生日のお友だちが手形スタンプをするよ~✋


4歳の手形、何色でやろうかな~⁉
”ジャーーーーン\(^o^)/”
”おぉ~!いい色だね~!!☺”


プレゼントはこの中から選ぶぞ~!
”これ~!!”
お目当ての柄、ゲットできてうれしそう♡


お友だちからカードをもらって🎁
ありがとうの握手👐


園長先生から、おもしろインタビューをしてもらったよ🎤


くじ引きで引いた、
人気の歌をみんなで大合唱♬
今日も【せみ】は大人気でした( *´艸`)

さぁ、お楽しみタイムは遊戯室で!
あれ⁉昨日のすいこちゃんと、すいぞうくん⁉


目隠ししてるね👀
みんなで「スイカ割り」に決定しました
すいこちゃんとすいぞうくんの目隠しの
バンダナを借りて・・・


いざ、挑戦~!(●^o^●)
ここかな・・・それっ!


もも組さんも一人で、”えいっ❕”
あっ、当たった~!!!😲👏


当たるかな⁉(/ω\)
いいぞ、いいぞ・・・・


”本当に見えな~い!!( *´艸`)”
大きいクラスは、竹の棒で挑戦!


おっ⁉まっすぐまっすぐ!いい感じ!(∩´∀`)∩



そこだ~!!\(^o^)/


頑張って~!!ヽ(^o^)/


みんな、”どうなった⁉”と見てみます🔍
確認タイム👀
お汁が出ているよ・・・・ほんとだ!


目隠しはドキドキしちゃう…
そんな時は💡
はちまきをヘアバンドにして挑戦だ!


”左~!”、”あ、やっぱり右~!💦”と
みんな大きな声で応援してくれたので
見事、ヒビが入ったよ!👏


仕上げは園長先生!🍉
中身はどうかな・・・・?


”やった~!スイカ、大好き~!”


”おいし~い!!(●^o^●)”
小さいお友だちもニコニコ😊

みんなで、とっても甘いスイカを食べた後は…
種とばし大会!


”いっせーのーで!!!(^3^)”
一人ずつ順番に・・・お友だちよりも飛ばすぞ!
種とばしは、口周りの筋肉トレーニングになるんだって!
みんな、遠くに飛ばすにはどうしようか?と
考えながら挑戦していました💪


本日の種とばしチャンピオン!👑
金・銀・銅メダルおめでとう!
オリンピックのように大接戦でしたね!

白熱した大会の後は、
みんなでお祝い給食!🍜


美味しそうな夏野菜と麺パーティー🥔🍜

ごはん屋さんみたいに、お座敷席もございます♡


口いっぱいに、おいしさが広がるね😋


給食の丸先生も、一緒に食べた後は…
ゆったり絵本タイム📖
”せんせ~、この本、とっても面白いんだよ!”
給食の先生に、読み聞かせしてもらえて
聞き入っていたお友だち・・・幸せな時間でしたね🤭
ステキな絵本タイム❤


暑いけど🌞せみに負けないくらい

元気いっぱいの7月生まれさん!!

すくすく、大きくなってね!

お誕生日、おめでとう~!🎂🎉


ぎおん柏崎まつりのように、にぎやかなお誕生会でした!