2024年5月7日火曜日

フッ化物洗口、スタートしました(●^o^●)~ゆり・すみれ組~

今日から、今年度のフッ化物洗口がスタート!

先日、フッ素のおさらいをして自信がついた様子(^^)

給食を食べている時から 

”今日はフッ素だよね~❕”と話していました😋

さぁ、食べ終わったよ~🍚


歯磨きも頑張って…


いよいよ、フッ素!


フッ化物洗口の音楽とカードに合わせて~♬


右、左・・・ブクブク

ц

まだまだ、ブクブクブク・・・(^ц^)


1分間、できました👏
”今日は泡がいっぱいかな?”
みんな、自分がどのくらいブクブク出来たか
毎回チェックしています👀


口周りもきれいに拭いて✨

バッチリ❕のゆり・すみれ組さんでした👏


これから毎週、火曜・木曜にフッ化物洗口をして

みんなで虫歯菌に負けない丈夫な歯を作ろうね❕🦷💪