2024年5月30日木曜日

やってみよう♬ ~(●^o^●)~未満児さん~

先日あった、小学校の運動会🏁

保育園のお友だちも応援に行っていましたね📣

 さぁ!次は保育園の運動会❕🌱

”もう一回やりたい!”と、張り切って

毎日対決をしているみんなです(`・ω・´)b

そんな大きいクラスのお友だちを見ている未満児さん達👶

今日は遊戯室で、バルーンの真似っこ♡


音楽が流して、”一緒にやろう~(^v^)と誘うと…
”やる~!!😆”と嬉しそうに来てくれたお友だち。


よく見ていますよね👀
お気に入りの、ボールを使うシーンをやりたい…♬
同じボールを乗せると大喜び!


”上手、上手!やったね~🙌”
お姉ちゃんたちみたい(●^o^●)

みんながお姉さんになったら
本当のバルーン、やってみたいね😌


大きいクラスがやっている、日々の活動をよく見て
憧れを持っている小さいクラスのお友だち。

子ども達の【これ、やってみたい…】を
しっかりキャッチして、
一緒に楽しみ、うんと褒めて
気持ち寄り添っていきたいです🌱