2024年5月2日木曜日

子どもの日集会🎏~すくすく大きくなってね!~

今日はみんなで子どもの日集会!🎏


♬屋根よ~り~高い こいの~ぼ~り~🎏


子どもの日って、なんで【鯉のぼり】を飾るのかな??
飾ることになったツールを紙芝居で見ました👀

お楽しみのゲームは
【鯉のぼりジャンケン列車🚋】


かも~つれっしゃ、シュッシュシュー🚋


長くなってきた~( *´艸`)


みんな繋がった~(●^o^●)


チャンピオンのお友だちと先生のトンネル~(●^o^●)
みんないい笑顔😊


チャンピオンは兜をもらったよ👏
おめでとう~!

次は、鯉のぼり探し!


遊戯室に隠れた鯉のぼり❕


”もうい~か~い(≧▽≦)”
”もうい~よ~!🎏”


あっ!みーつけた!👀✨


見つけたお友だち、どんなお兄さん・お姉さんになりたいか
考えて先生に書いてもらいました(^v^)
『足の速いお姉さんになりたい!』
『はしご車に乗る人になりたい』
素敵な願いを考えていましたよ♡

お腹もすいたね❕
さぁ!美味しい給食たべよう~😋


今日はお祝い御膳🎏
バイキングみたいに、自分で盛り付け🍴


小さいお友だちも、モグモグ!


おいしいよ~🦐❕


エビフライはやっぱり大人気❕


自分で盛り付け、2回目だから慣れてきたよ(●^o^●)


給食の先生たち、ありがとう~❕
おいしいよ~❕🙌
おかわりのお皿もきれいになくなって、
給食の先生も、みんなも大満足の笑顔でした♡


5月5日の子どもの日も

天気の良い過ごしやすい日だといいです☀

ふたばのお友だち、すこやかに

心も体も、元気いっぱいに大きくなってね!

子どもの日、おめでとう!👏