2024年5月10日金曜日

楽しかったよ!親子遠足(●^o^●)~ダイジェスト版~

とってもいい天気だった今日❕

無事に親子遠足を楽しんで来れました(^^)/


もうすぐ出発の時間!⏱
”もう、バスくるかな~⁉”


大型バス、登場!🚍👏
みんないるかな⁉


お家の人と一緒に”お願いしまーす❕”


近所の皆さんも、見送りに出てきて下さいました🥺


”みんな、気を付けて行ってらっしゃーい!”

 🌳 🚍 🌳 🚍 🌳

今日の行先、【子ども自然王国】に到着!
鯉のぼりがお出迎えしてくれたね!🎏


”ありがとうございました~!”


今日のメインイベント、【親子で米パン作り🥐


みんな、保育園中にある【パン】が載っている絵本を見ては
毎日どんなパンを作ろうか悩んでいました( *´艸`)


パン作りの先生《うめちゃん先生》が
コツを教えてくれました(^v^)
よ~し、みんなもさっそく作ってみよう❕💪


ウィンナーやクリーム、チョコチップ…
どれを使おうかな??( *´艸`)


お家の人と相談したりしながら♡


みんなでコネコネ(∩´∀`)∩


カメやハリネズミ、ウサギやカニも人気でしたが…
今、関心を持っている【おたまじゃくしパン】を
作っているお友だちも😆


米パン作りの先生たちも、
みんなの作るパンのアイディアに驚いていたね👏


出来上がり~!!✨


これから焼いてもらうよ~
どうなるかな?楽しみ♪

🌞 🌞 🌞

パンを焼いている間は、
お家の人と一緒に自由タイム❕


保育園にはない遊具、みんな元気いっぱい遊べたね(^v^)


お家の人が見守ってくれてるのが嬉しくて
挑戦したい気持ちがメラメラ( *´艸`)


隠れスポット見~つけた!( *´艸`)

次は、親子レク❕

大好きなおうちの人と一緒に
ジャンケン列車大会~❕


ジャーンケーンポーン(●^o^●)

だんだん列車が長くなってきたよ~👀


今日のチャンピオン~👑(●^o^●)👑
おめでとうー❕


次の親子レクは…

お待ちかね!おやつgetレース!


まずは一緒にスタート!🏃

お家の人と手を繋いで走る時、
みんなすっごく嬉しそう😊


先生とジャンケン勝負!
勝ったら進めるよ~❕


最後はおんぶで、おやつをget❕🍪
お家の人のおやつも( *´艸`)

これに決めたっ!


みんな、嬉しい・楽しい親子レクでした♡


あっという間に、お昼の時間!
おもいっきり遊んだから、お腹もすいたね😋


ふたばファミリーのみんなで大きな輪になって🙆


いただきまーす😁🍙


お家の人のお弁当、と~っても美味しかったね❕


みんなが食べたいって言っていたおかず、入ってたね👏


親子お弁当、ごちそうさまでした❕


最後はみんなで、
焼きあがったパン、どうなったかな⁉
見てみよう❕👀


がんばって、テクテクテク・・・👶💪


”わぁ~!!膨らんでる~!”


”おいしそう~!!”

世界に一つだけの親子パン🍞、出来上がり~🙌

 

帰りのバスは、大人も子どももすやすや😴

と、思いましたが。。。

まだまだ、元気いっぱいのお友だちもいましたね😏💦

お家の人と一緒に遠足に行けたのが嬉しくって

寝るのがもったいなかったのかな⁉♡

今日、お家の方とたっぷり楽しめてみんな、心も大満足❕

お忙しい中、ご参加下さりありがとうございました!

お子さんがとっても楽しみにしていた親子遠足、

みんなで行って来れた事、本当に嬉しく思います。

今日はお家でぜひ、親子パンを堪能してくださいね😋

本日は本当にありがとうございました!