2024年5月13日月曜日

楽しかったね❕親子遠足(●^o^●)~親子パン作り編~

 楽しかった親子遠足❕

親子パン作りでは、オリジナルのパンがたくさんできました

まるで、パン屋さんのようでしたね!


みんなでエプロン・三角巾・マスクの準備❕


お家の人も、一緒でうれしいね( *´艸`)


準備が出来たら、しっかり手を洗おう!👋

さぁ、【親子で米パン作り】スタート!


パン作りの名人《うめちゃん先生》、お願いしまーす♬


まずは自分のが分かるように、名前を書こう!
”自分の名前読めるよ!(^^)/”

さぁ、お家の人と一緒に
好きな形のパン、作ってみよう❕🥐

”これがいいかなぁ??”
ママと相談しながら・・・この時間も嬉しいね!


巻き巻き・・・( *´艸`)


”パパ、すご~い❕”
中はクリーム、このパンの形は…🥟


真剣なまなざしで作ってるね👏
これは毎朝、玄関で観察しているあの子の形だね♡


パパと相談しながら♡
チョコチップ、どこにしよう?🍫


わぁ~、パン屋さんみたい(∩´∀`)∩
かわいいパンがいっぱい🐰
ママが見守ってくれて、嬉しいね


ぼくだって…💪
”車パン作りたいんだよねぇ🚙”


”ウィンナー、どうしよっか!?”
一緒だと、いろんな形にチャレンジできちゃう★


これでいいの??
パン作りの先生たちに聞きながら👂


生地が、ビヨーーーーーン(^O^)
パンってやわらか~い❕


”こっちはクリームにする??”
早く食べたいね😋


指先で触ってみよう👶♡
そのまま、食べたくなっちゃうね(●^o^●)


チョコチップはここにつけてみる?
オリジナルのパンが出来てきたよ!👏


”パパ上手だね~!”
ニョロニョロ ヘビさんパン❕🐍


ママが一緒だから、チョッキン✂してみる❕
がんばれ、がんばれ(*^^)v


平べったくしてみよう❕
パパと、ぺったんこ~(∩´∀`)∩


”みてみて、これがウサギで、こっちは…”
一生懸命、一緒に作ったパンの話をしてくれたね❕


🍞 🍞 🍞

さぁ、焼けたかな⁉( *´艸`)


わぁ~~~~~~~!!(*´▽`*)
いい匂い~❕


”膨らんでる~❕”


”アリクイパン、どうなった⁉”


”袋にそ~っと入れよう☺🥐”


最後に袋の口をとめてもらおう!
”ありがと!”

みんなで、お友だちが作ったパンも一緒に見れたり
お家の人と大事そうにパンを詰めたり♡
最後まで嬉しそうでした(●^o^●)

パンの形も、お気に入りの形や生き物となど
本当に個性あふれる【世界に一つの親子パン】でしたね!

休み明け、さっそく
”パパにもあげたんだ~❕”
”おばあちゃんにあげた~👵”
”お兄ちゃんが、ちょ~美味しいって言った!”
などなど、嬉しい・楽しい報告をしてくれました♡

美味しいパンがたくさん作れて
楽しかったね♬
何より、お家の人を独り占めできた時間は
みんなにとって、何より嬉しかったはずです♪

愛情たっぷりつまったパンですね

ご家族にも皆さんにも、愛情パンのおすそ分け
届きましたね!