2024年4月11日木曜日

小学校にお花見行ってきました(●^o^●)🌸~ゆり組~

今日は気持ちの良い、そよ風🌸

天気も良く、お花見日和!

予定していた小学校へのお花見散歩に、ゆり組さんが行ってきました!


給食の先生たち特製の【お花見弁当】🍱
お手紙も書いてあるよ!
「おいしいおべんとうたべてね」だって!
一人ずつに手渡ししてくれました。
「頑張って小学校まで歩いてね
何が入っているかはお楽しみ!」
”せんせい、ありがとう~❕”


さぁ、いよいよ出発時間だ!

”行ってきま~す!(●^o^●)/”

すみれさん、たんぽぽさんも、
うらやましそうに見送ってくれました(^v^)


和田の横断歩道❕
手を挙げて、

途中で、ママの見送りも・・・
「いってきま~す!」

何、この大きいおたまじゃくしは!

ほらっ、あそこにきれいなお花が咲いている!

やったー!二田小学校に到着した
頑張って歩いたね!

桜が満開
「先生、さくらって満開になると丸くなるんだね!
触るとホコホコするよ」
(かわいい表現ですね)

1年生の先生、こんにちは
「お名前を教えてね」
「はい、○○です」(上手に答えていましたよ)

次はどこに行こうかな?

手に届きそう

あと少し・・・

ハムスターのお墓だね
小学生は、絵が上手だね

~昼食タイム~
ママのおにぎり、大きいよ!
桜の絵が描いてあるよ!

どんなおかずかな?
ドキドキ・・・・

大きなおにぎりが2つもある!

おいしくてたまらないよ
嬉しいね!
すごい!
から揚げに、ポテトもある・・・
最高すぎ!

桜、きれい!

丸先生、松木先生のお弁当とママのおにぎり最高!

そこへ、体育の時間で
3.4年生がやってきてくれました。
100m頑張って走っていたね!


お帰りには・・・・
校長先生が待っていて下さいました
「校長先生、こんにちは!」

校長先生もゆり組さんに、優しく話しかけてくれました

優しい校長先生、ありがとうございました。


二田小学校まで頑張って歩いたゆり組さん、
ランチタイムでは、子ども達から
「最高の思い出だね」「思い出は買えないよね」
「楽しすぎ!」「ワクワクしちゃうよ」・・・
楽しい会話がたくさん聞かれました。

ママの「おにぎりパワー」と、給食の先生の「お弁当パワー」が
楽しさを後押ししてくれたのですね!
天候にも恵まれて、最高のお花見ができました。
ありがとうございました!