2024年4月2日火曜日

🌱 令和6年 ふたば保育園 進級式 🌱

🌸 今日は令和6年度 進級式でした 🌸 


おうちの人と嬉しそうに登園してくれて
こちらも嬉しくなりました( *´艸`)



玄関で、おうちの人にお子さん宛てに
応援メッセージを書いてもらいました💪

さぁ、進級式のはじまり はじまり~(●^o^●)


みんな、新しい名札になるのが楽しみな様子♬


残念ながら、来られなかったお友だちの分も、


はりきって歌ってくれた【ふたばの歌】🌱


小さいクラスのお友だちも
口ずさんでくれたね(*´ε`*)

いよいよ、名札贈呈式!🌸


新しい名札は憧れの「青」♡


4人のゆり組さん👏


おうちの人に書いてもらった
応援メッセージを読むと、これまたみんな、
嬉しそうないい顔してましたね!
1年間 頑張ろうメダル🥇も✌


新・ゆり組さん❕おめでとう~👏


名札を受け取った時の表情で
どれだけ楽しみにしていたのか分かりますね(^v^)


胸につけてもらって、さぁ、すみれ組になったぞ~!!


おうちの人から応援メッセージでやる気モリモリ!
新・すみれ組さん❕1年間、がんばるぞ~❕😁


「黄色」の名札になったね~( *´艸`)
ひとつ、大きくなったね👏


新・たんぽぽ組さん!
これからよろしくね!


小さいお友だちも、【進級】がとっても嬉しいんです💓


新・ちゅうりっぷ組さん!
新・もも組さん!!
元気いっぱい❕過ごそうね(^O^)/


みんな無事、進級しました👏


理事長挨拶🎤


お楽しみは【親子で❕幸せなら手をたたこう👋】


オリジナルの歌詞で【お尻】♡



ギュギュギュ~…最後は⁉


抱っこ~(●^o^●)
この時の、お友だちとお家の人の笑顔は
今日1番でした!!


先生も、みんなもドキドキ💘
”職員紹介”
今年もよろしくお願いします!

無事に進級式が終了した後は・・・


おうちの人は、み~んなで諸連絡&懇談会(`・ω・´)


お友だちのみんなは、さっそく!
担任の先生から新しいノートをもらいました📒


”おめでとう(●^o^●)”


自分で取りに来てくれたよ!👶👏


”頑張ろうね!”


その後は、リニューアルした絵本の部屋を探検して
おうちの人と一緒に読みたい絵本を選びました♡


気になる絵本を、触ってみよう😌


今日の絵本は「おひさま おねがい! チチンプイ」🌱


ゆったり聞けるスペースで📖

その後は、みんなで【春】を探しに(^O^)/


ある生き物が目を覚ましたよ🐸


”つくしだ!!”
正解👏 春、みっけ👀


懇談会では、おうちの人も担任も

距離が縮められたのではないでしょうか?

実際にみんなで対話をする。いい時間でしたね!

子ども達とも、この”対話”を大事にしながら

目線を合わせて、一緒に楽しみ

時には一緒に悩み、そして❕

一緒に喜び合える1年を過ごしたいと思います。


日々の保育に、ご理解ご協力くださるふたばファミリーの皆様に

職員一同、心より感謝申し上げます。

また明日から!!

1年間、どうぞよろしくお願い致します!