2024年4月12日金曜日

はじめての体育教室(`・ω・´)/ ~ゆり・すみれ組~

今日は、今年度から

にしやま保育園との交流もねらいにしている

【体育教室】の日でした!


久しぶりの、にしやま保育園だ~🏫

さきに、すみれ組が体育教室❕


”体育教室の先生は【ほその先生】と言います!”
”よろしくね!”


さっそく、先生の真似できるかな⁉


こんなポーズに、


こんなポーズ!(^O^)


真似っこ、おもしろい~❕


さぁ、準備万端だ!


今度は先生が追いかけるよ~!


四つん這いでも、追いかけるぞ~❕


さて、今度は【これ】なんだろう?
”あ、知ってる!縄跳び!”


今日は縄跳びも使ってみるよ!
にょろにょろヘビ🐍❕


今度は、縄で丸を作れるかな?〇
自分で作った丸を飛び越えてみよう❕


最後は跳び箱を使って💡
階段みたいになった跳び箱を登って。。。
ジャーンプ!!
すみれ組さん、終始 笑顔の絶えない時間でした( *´艸`)

次は、お待ちかね!
ゆり組さんの番です。


”今日から、ゆり組さんも一緒にやるよ❕よろしくお願いします!”


こんなこと出来るかな?
みんな、足が上がってる~👏


瞬発力の勝負!
合図でダッシュ❕🏃


よく聞いていてね❕


腕立て伏せみたい!
みんな、すごいぞ!


ほその先生、面白い~(●^o^●)


ゆり組さんも縄跳びを使うよ!


にょろにょろ~・・・


次の縄遊びは・・・


ジャンプ!
自分で作った丸が大きいと、跳ぶのも難しい~❕
それ、ジャーーーーンプ!


最後はゆり組さん、自分で縄を縛ります。
”こうやってみて💡”
きりん組のお友だちが教えてくれたり!

はじめてでしたが、みんなすごくいい表情❕
”昨日から楽しみにしていたんだよね”と
教えて下さったお家の方もいました☆彡

そして、子ども達同士 名前を呼んでもらったり
名前を呼ぶたびに、
すごく嬉しそうな表情を見せてくれました(^v^)

いつもとはまた違う、たくさんの友だちとの関りが

ふたばのみんなにも、いい刺激になっているなぁと

改めて感じました😌


今月はもう一回❕

次回は4月22日(月)です♪

楽しみだね(●^o^●)