2024年4月22日月曜日

体育教室、楽しかったよ!♬~ゆり・すみれ組~

今日は第2回目の体育教室🏃

すみれ組さん(●^o^●)


はりきってスタートです( *´艸`)


ほその先生について来れるかな~??( *´艸`)
ウォーミングアップから、楽しい笑い声が響きます♬


今日はボールから始めるよ!


キャッチできるかな~⁉🙌


次が楽しみで、みんな集中してますね👂


今日は鉄棒にも挑戦だ!💪


先生が支えてくれるから安心して(^v^)
鉄棒のぶら下がり、楽しかったね❕

さぁ、次はゆり組さん☆彡


今日は何だろう~⁉( *´艸`)
ボールのキャッチは、やっぱり学年が一つ違うと違いますね。
投げる高さやタイミングを考えます💡

続いて、鉄棒サーキット❕


ベンチをくぐって…



まずは、ぶら下がり!


年長さんは、もう一つレベルアップ!
これが【逆上がり】だ!

回れるかな⁉


頑張れ~!!
いい笑顔(●^o^●)


わぁ!回れた!👏


今日は、前回も話の聞き方が素晴らしかったよ!と
褒めてもらえたお友だちが👏
最後の挨拶を、ほその先生と一緒にやることが出来ました。
話をしている人の目を見るのが大切❕
”次は絶対、覚えてるぞ~”と
意気込んでいたゆり組さんでした(`・ω・´)

楽しく運動遊びをする中で
これから必要になってくる社会生活で大切なことも
学べているみんなです。