2024年4月18日木曜日

トキちゃんクラブ~交通安全指導~

市の市民活動支援課の方が来られて

【トキちゃんクラブ~交通安全指導】を

行ってくださいました

命を守るお話をよろしくお願いします!

【ケンちゃん】と一緒に、交通安全の約束

すっかりケンちゃんに釘付け

お家の人と、しっかり手をにぎにぎつないでね

手をつなぐことは大切なんだね

家族みんなとしっかり手をつなぐことが
命を守ることになるんだよ

三匹のこぶたのエプロンシアター
交通ルールを守らないと、おおかみにおそわれてしまう
ドキドキ・・・・
あぶない!!!

おおぶたくん、だいじょうぶ・・・

信号をしっかり見ないとだめだね

ドキドキするよね

ちゅうぶたくんも・・・・

やっぱり約束は守らないと・・・


交通ルールは守れば大丈夫だね

「ベルトをカッチン体操」やってみよう

覚えているかな・・・?

楽しくなっちゃうね

しっかりベルトをカッチン!

横断歩道で渡る練習

しっかり止まって確認してから、渡れましたね

遠くもよく確認します

ドキドキ・・・

まっすぐ手を上げて

ひとりで、渡れるよ!

実際に外に出て、やってみよう!
飛び出しはしません
しっかり止まって!
右側を歩きます


横断歩道を渡ってみよう

車は来ないかな?
しっかり左右を確認します



トキちゃんクラブの交通安全で教えてもらったことを
屋外で一つずつ確認してみました。

送迎やお出かけの際には、しっかりお家の方と「手をにぎにぎして
つなぐ事」や、命を守るために「シートベルトは必ずはめる事」を
約束しました。

お家の皆さん、よろしくお願いします!