2024年4月9日火曜日

「読み聞かせの会」スタート!

 今年度より、「読み聞かせの会」をスタートしました。

おじいちゃんやおばあちゃん、小学生、ママも参加して下さり、

とても和やかな「読み聞かせの会」となりました。

いつもと違う雰囲気の中、子ども達は楽しそうに

聞いていましたね。

子ども達にも良い刺激になりました。

いろんな方と触れ合うことのできる読み聞かせは、

子ども達は本当に幸せですね!

「おばけのパンやさん」です
こわいかなあ・・・・
真剣に聞いています

ママがんばって・・・

小学生も
小さいお友だち向けの絵本「かんぱいゴクゴク」を
読んでくれました
仲良しの小学生

二人で助け合って読んでいましたね

おもしろい・・・

おじいちゃんの絵本は、「マラソンじいさん」

おもしろいね

楽しそうなお話しだね

おじいちゃん、がんばって!

思わず笑いが・・・

絵本の世界に入っていましたね

おばあちゃんの絵本は、「ねずみくんのチョッキ」

次はどうなるのかな・・・

静かに聞いていましたね

チョッキが伸びちゃった!

最後は、チョッキがブランコになったのか・・・

ママの絵本は、「パンダ銭湯」

しっかり見入っていました

あれっ、何か違うね

なるほど・・・・

小学生は、1年生の時の国語の教科書を読んでくれました

国語なのか・・・

小学校では音読があるからね

赤ちゃんと一緒に

皆さん、ありがとうございました

初めての読み聞かせでしたが、大勢の方から
ご参加頂きありがとうございました。

ハッスルしていた小学生、落ち着いた読み聞かせのママ、
楽しい雰囲気のおじいちゃん、おばあちゃん・・・
一人ひとりの特徴が出ている読み聞かせでした。

次回は7月2日(火)を予定しております。
お気に入りの1冊を待っています!