2024年9月27日金曜日

9月生まれのお誕生会(●^o^●)

 今日は9月のお誕生会☺🎉


9月は3人のお友だちが主役です♡


聞いてみたいこと、なぁに?
”好きな電車はなんですか?” → ”京葉線!”
”好きな色はなんですか?” → ピンク!!”
”好きな動物はなんですか?”→ ”ん~、フラミンゴ!”
みんな、よ~く考え込んで選び抜いた答えを教えてくれました( *´艸`)


さぁ、デコレーションのシールは何にしよう?🍎🐻🚙
好きなシールを選んで、ぺったん!


大好きなお友だちから手渡ししてもらって、嬉しそう♡


もも組さんも、ひとつ年上のお姉さんに
もらいます👶♬
おめでとう!

さぁ、今日のお楽しみタイムは・・・
先生たちの劇!


まずは、おじいさん登場( *´艸`)
あらら、大事なもの落として行っちゃった💦

どんどん、いろんな動物が増えていくよ( *´艸`)
🐭🐸🐰🐺


最後はくま!🐻

みんな、知っているお話なので見言っていました🤭

劇の後、みんなも”ライオンもいんじゃない⁉🦁”
”ハムスターもかわいいよ!🐹”と
自分もこんな動物になりたい!と
話してくれました( *´艸`)


それから。
みんなで歌をうたって、ボール回し☆彡
最後は一番小さいお友だちの番(^ω^)
みんなで優しく名前を呼ぶと
返事をするように、ニコニコ笑顔を見せてくれました♡

さてさて、最後はみんなで元気いっぱい
体を使ったスポーツ大会だよ💪

片足立ち、今日のチャンピオンは誰かな⁉


足がついてしまったら、残念ながら座って応援しよう!💦
白熱した戦いになりました!💪


今日のメダル獲得は、こちらの3名!
バランスや、足の筋肉がすごかったね!👏

体もたくさん動かして!
おなかもぺっこぺこだ!
美味しい給食の時間にしよう☺


誕生会はバイキング!
今日もおいしそう~😋


どのくらい、食べようかな??
自分で食べられる量を決めて…


気になっちゃって、待ちきれない(≧▽≦)


”おいし~!!”


”全部食べられそう!!”


”ピザパン、美味しい!😋”


美味しくって、自然と笑顔(^○^)

みんな、今日のメニューも気に入ってくれたようで

何より!でした☺


9月生まれのお友だち、
たくさん食べて、のびのび遊んで!ゆっくり寝て!
すくすく大きくなってね!♡
誕生日、おめでとう(●^o^●)🎉