2024年9月18日水曜日

体育教室&交流会(3回目)

 嬉しい気持ちと少しドキドキしながら、にしやま保育園へ

「体育教室&交流会」に行って来ました。

少し雨が降ってくる直前まで、たんぽぽ、ちゅうりっぷ、もも組さんは

園庭で遊ぶこともできました。

名前もお互いに覚えて、呼び合う姿も見られましたね!

たんぽぽ組
ドキドキ・・・・こんにちは!
ゆり組
お天気ゲームの説明
おもしろそう・・・

お手本できるかな・・・

おひさまが出たら、仲良くぐるぐる・・・

虹が出たら・・・

どうするの?

おうぎだね

雨降ってきたよ

すばやい動き、さすが年長児!

~園庭では~

園庭でお砂遊び

裸足で気持ちいいね!

ごちそう作り

あっ、木に栗がなっているよ!

ごちそうどうぞ!

食べてね

お名前どうぞ

先生にもどうぞ

足を洗って入ります

よしっ、挑戦!
どこまで登れるかな・・・・

見て見て、登ったよ!

山が作りたかったんだ

順番にぶらんこを

仲間も増えて

お気に入りの場所
一緒に遊ぼう!

~室内に戻ってからは~
まずは、水分補給

のど乾く前に

アンパンマンのおもちゃが欲しい!

遊びたいものがたくさんあるね

一本橋をやってみよう

園内探検に行って来ます!

ここは、ぱんだ組のお部屋だね

すみれ組
名前ゲーム
フルネームで名前を言うよ

堂々と言えたね

仲良しになったね

またあおうね!

ありがとう、またね!

お帰り時には、笑顔でさようならをしていましたね。
次回は、10月11日(水)です。
ゆり・すみれ・たんぽぽ組は、給食も体験します。
ランチルームでみんなでお食事、楽しみですね!

(体育教室は掲載しませんが、とても楽しんで参加していましたよ)