2024年10月1日火曜日

心温まる「読み聞かせの会」

 子どもたちが楽しみにしている、お家の方による

「読み聞かせの会」を夕方行いました。

大好きなおばあちゃん、ママ、小学生が参加して下さり、

子ども達も絵本の世界のとりこになっていました。

和やかな雰囲気の読み聞かせでしたね!


 トップバッターは、「もりのおふろ」

ワクワク、ドキドキ・・・・

さて、お次の動物は・・・

続いて「きょうのおやつは」

本物みたい!

絵本から、匂いも漂ってきます

今度のお話しは・・・・

お孫さんと選んだ紙芝居「パパねこつり」

つれるかな・・・・

どんどん釣れていく・・・

なるほど!

小学生のお兄ちゃんは、小さいお友だち用に
「だるまさんと」
おもしろい!!!

お兄ちゃんの笑顔もいいね!

卒園児が読んでくれると、嬉しさ倍増
「バムとケロのそらのたび」
憧れの小学生だもんね

最後に読んで下さった涙のお話し
「もうじきたべられるぼく」
胸にジ~ンとくるね・・・

この牛は、どうなるんだろう

お母さん・・・・

息をのんで・・・

かわいそう・・・

命をもらって食べているんだね
だから、命は大切にしようね
みなさん、ありがとう!


メディアから切り離す事は難しい時代ですが、
ご家族の皆さんが、肉声で読んで下さる読み聞かせは、
子どもたちへの大きなプレゼントです。
子ども達の目が輝いていたことが、とても印象的でした。

ステキな時間を本当にありがとうございました。
次回は、今年度最後の1月7日(火)です。
是非、ご参加くださいね。