2024年10月11日金曜日

にしやま保育園で給食たべたよ~(●^o^●)

 今日はにしやま保育園で給食も

一緒に食べてきました(●^o^●)


給食まで、クラスのお友だち同士
交流したよ(●^o^●)


来年は「ぱんだ組」さんになるから
ぱんだ組さんのお部屋であそんだよ💡
「これ、くださーい👛」


「レゴで、なに作る?」
「カレー食べながらどうぞ~」


好き嫌いないかな?
給食が待ち遠しくなるような絵本を見たら📖

ランチルームへ、レッツゴー!\(^o^)/


手を洗うとき、
「あ、(レバーを)上にあげるんだっけ?」
そうそう、レバーを上げると水が出るんだよね(^ω^)


準備してたら…
「あっ、同じコップ~!!(≧▽≦)」


こあらさんと、たんぽぽさんのお当番さん登場👏
「手を合わせましょう!」・「はい、合わせました!」
「どうぞ」・「いただきます!」
「どうぞ、おあがりください(^ω^)」


「やった、バナナだ!」
くだもの、嬉しいね🍌


最初はみんなと食べていましたが、
緊張で胸がいっぱいに…(´・ω・`)💦
同じランチルームで、雰囲気を楽しむことにすると
いつもの様子に戻って
「おいしい😋」と
完食できました👏

すみれぐみさん☺


今日はここのテーブルで一緒に食べよう!🍚


今日のメニュー、なんだろうね?( *´艸`)


手洗い・うがい、しようか(*^-^*)


ぱんださんとすみれさんのお当番で挨拶🙏
ぱんだ組の先生も一緒に♡


ちょっぴり緊張。。。しちゃうよね(´・ω・`)
楽しみながら食べる…まではいかないけれど、
ぱんださんと一緒の給食を食べられたすみれ組さんでした👏

ゆりぐみさん☺


先生が一緒にお茶を入れてくれて、
「ほっ」とした様子のお友だち。
初めてって、誰だってドキドキするもんね💓


お汁、いつもと違うお茶碗だね💡
そ~っと、そ~っと、席に運びます(*^-^*)


準備はいいかな?
きりんさんと、ゆりさんのお友だちで
一緒におとうばん🙌


「…あ、保育園とおんなじ味だ!👀」
いつもと同じ味に、ちょっと緊張がほぐれたかな?♡


みんな、「おいしい😳!」と
完食してくれて嬉しかったです。
偉かったね\(^o^)/


時間になったら、みんなで一緒に。
「ごちそうさまでした🙏」
歯磨きもばっちりできました!

🌱 🌱 🌱


いつもとは違う場所、違う食器・・・
流れ全部が、いつもと違うって
やっぱりドキドキしますよね。。。

こあら組のお友だちが
「ご飯とおかず、お口の中で一緒に食べるとおいしいよ!」と
盛り上げてくれたり🐨

ぱんだ組のお友だちが
「このお弁当箱、開けやすいんだよ!」と
デザートを蓋にのせる時、さりげなく教えてくれたり🐼

きりん組のお友だちが
「昨日から隣に座るの楽しみにしてたよ~♬」と
安心させてくれたり🦒

ふたばのお友だちも、
「次はいつ行こうか?🍚( *´艸`)」
と、『次』を楽しみにしている声が聞かれて
嬉しかったです。
またチャンスがあるかな⁉😄

今日は、水筒のご用意ありがとうございました🌱