2024年10月18日金曜日

にしやま保育園で【秋】み~つけたっ(●^o^●)~たんぽぽ組~

 給食体験をした日、

給食を食べ終わった たんぽぽ組さん、

にしやま号が来るまで、外で待っていると…


「あれっ⁉なあに⁉」


「わぁ~!!せんせい、どんぐりだよ!」


「ここにもあった!(●^o^●)」


「せんせい!ぼうしもついてる👒!」

どんぐり、もっとあるかな?
どこから来るんだろう・・・?



「あーーーっ!!あったーーーー!上だ!」


もっと取りたい(。´・ω・)
届くかな~⁉♡

すると、今度は反対側にも何かを発見⁉


「くり!?🌰」
触ってみたいけど、チクチクするね((+_+))
どうしよう?

「これはね、足でぎゅっと抑えると実が出るんだよ💡」

豆知識を聞いてみんなも挑戦(●^o^●)


にしやま保育園で秋を見つけた、たんぽぽ組さん🍂

宝物いっぱい見つかったね!