2019年6月3日月曜日

キッズサッカー教室(^o^)/ ~ゆり・すみれ組~

今日は新潟アルビレックスの方が来て下さって、
サッカーを教えて下さいました🙌
 ”コーチ、よろしくお願いします!”
 まずは準備運動で鬼ごっこ❕
コーチにつかまらないように、
友だちを上手くよけながら走るよ!!

 準備運動をしっかりやったら。。。
今度はボールを使ってみよう!
 自分の体の周り、ボールを転がしながら1周できるかな⁉
 次は前屈しながら、足の周りを1周させてみよう!!
 「みんな上手だね!じゃあ、レベルUPだ!!」
今度は座って足を伸ばした態勢で!
足先から背中を回って、1周できるかな⁉😁
 「みんな、体が柔らかいね!また、レベルUPするよ!」
今度は開脚して、ボールを手の届くところまで動かしてみよう!!
 ”うぅ~、ここまで~💦💦”

 今度は背中も使ってボールと仲良しになろう!!
背中でボールを止めてみて~😉
 お次はバランス選手権!!
ボールに座って、片足上げられるかな⁉😆
 ”おっとっとっと~・・・できた!!🙆”

ボールと仲良しになったみんな!!
 最後にシュートの練習です!⚽
少しずつ、遠くから蹴るようにして
だいぶ入るようになったよ!

 シュートも決まるようになったから!!
コーチ対みんなで勝負!!
女の子チームから❕
【チーム、ふたば なでしこ】!!
 ゴールが決まって思わずガッツポーズ!!
白熱した試合だったね❕❕
 次は男の子チーム!
【サムライ ふたば】❕❕🎌
 コーチのボールさばき、なかなか近づけない!?
いえいえ、みんなでボールを取りに行って
見事に5対2で
サムライ ふたばチームの勝利!!🏆
コーチ、ありがとうございました!!

あっという間の1時間❕❕
コーチもみんなも、
いい汗かいたね❕❕💪

全身をバランスよく使って、
楽しくサッカーできました!!⚽

後日、アルビレックス新潟さんのブログでも
今日の様子が紹介されるそうです😊

お楽しみに~❕❕