2019年6月25日火曜日

えんま市ごっこ ~お化け屋敷編~

月曜日のたんぽぽ組の
えんま市ごっこ😊
ゆり・すみれ組さんは、次のお店を考えていました。
”紙皿で作りたい”
何のお店かって。。。??👻

暗~くなった部屋。。。!?
 ”ゆりさ~ん? すみれさ~ん?”
”どこ~・・・??”
 ひゅ~ どろどろ~👻
ひゃーーーー💦
傘オバケ~⁉💥

そうです。
えんま市のお化け屋敷をやりたかったみんな。
月曜の自由遊びから、
コツコツ自分のなりたいオバケを考えて、
お化けの服を相談して。。。
下駄を履いた方がいいから、
ぽっくりを出してほしい!
と、子ども達からいろいろなアイディアがでました。
イメージを共有して
子ども達らしいお化け屋敷ができ上りました。

オバケにビックリ💦
怖くて泣いてしまった たんぽぽ組さん。
”じゃ~ん!本当はゆりとすみれでした~!”
最後は泣いているたんぽぽ組さんを
なぐさめに来てくれました😂

”ちゅうりっぷさん、泣いちゃうから見せない方がいいね”

こそこそ相談している後ろ姿が
なんとも可愛いオバケでした👻