2019年6月14日金曜日

☆プラネタリウム見学☆~ゆり組 電車の旅~

今日は楽しみにしていたプラネタリウム見学❕❕☆彡
今回は、柏崎まで電車の旅です。
西山駅で乗車証明券を出します🎫
”このボタンでいいの??”
はじめてのお友だちはドキドキ😊
 ”わっ!!出てきた!!”
 なくさないように持っていようね👌
もうすぐ、柏崎行きの越後線がくるよ。。。
”あっ!!光ってるのが見える❕❕”
 来た~~~~❕❕
運転手さんが敬礼してくださいました👋
みんな、気をつけて行ってらっしゃ~い❕❕🙋

🚋 🚋 🚋 🚋

柏崎駅からはタクシーで
【柏崎市立博物館】へ!!
 ”今日はよろしくお願いします!”
 始まる前に、星座にもなっている
【サソリ】のはく製を見たり🦂
”これが固まっちゃってるの!?すご~い”

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

いよいよ、プラネタリウムへ!
最初は ”怖いかも。。。” と、言っていましたが…
 昔の柏崎の話を教えてもらったり、
自分たちの星座や、夜の星空が
頭上一面に広がると
みんな ”わぁぁぁ。。。” と、大喜び😊

 見終わった後は、
ぽわぁ~んと、不思議な感じになっていたみんな💭
”あ、朝に戻っちゃった”
かわいい ひとり言も聞こえました😉

さて、ちょうどお昼になったので。
外で 【青空おにぎりランチ】の時間にしよう!

”外で食べるおにぎり、おいしい~~❕❕”
大きなおにぎり、かわいいおにぎり、
みんなペロリと完食していましたよ🍙

お母さん、おいしいおにぎり、ありがとう♡

ゆり組のみんな、帰りも
”しし座があったよね” ”さそり座強かったよね”
”天の川の星、名前が難しかった”
と、教えてくれました☆


夏の夜、寝る前に
ぜひ星空を眺めてみて下さい♡

今日教えてもらった星が
見えるかも・・・🌙