2019年6月4日火曜日

ふるさと公苑交流会 ~ゆり組~

今日はふるさと公苑で、
きりん組さん、ふるさと公苑の皆さんと一緒に
交流会をしました😊
 館長さんも来てくれたよ!
「今日はよろしくお願いします💪」
「今日は、みんなでこの苗を植えようと思います!」
これ、なんの苗かわかる??
 【落花生】だよ!😉
 さっそく、畑へレッツゴー❕❕
みんなで並んで、
さぁ、植えよう🙋
なんだか、ひまわりの苗植えに似ているね🌱
 今日も暑いから、
水をたっぷりあげようね!
 自分達もしっかり水分補給❕
最後はお楽しみの水風船すくい😆

そして、落花生の苗も お土産にいただきました♡
 ふるさと公苑の館長さん、ありがとうございました!
 きりん組さん、またまた会おうね~❕❕🙌

園に戻って、さっそく落花生を植えました!
保育園の畑でも大きく育ちますように❕❕

暑いけれど、楽しい交流会でした😋