2023年4月28日金曜日

トキちゃんクラブ🚥~交通安全教室があったよ~

今日はトキちゃんクラブもありました💡


交通安全指導員さん、よろしくお願いします!!


今日は【けんちゃん】も来てくれたよ(^^♪


けんちゃんと指導員さんのやりとりが
楽しくって、楽しくって( *´艸`)


みんな、とってもいい顔(*^^)

毎年、違う交通安全のお話をして下さいます♪


今回は、遊園地に行くお話!🎡


車に乗るときの約束、知ってるかな??


横断歩道を渡るときの約束、
覚えているかな?

みんなでしっかり、確認した後は!

ベルトカッチン体操!🚙


シートベルトって、命を守る大事な役目をしてるよ!



みんな、ちゃ~んと覚えてたね☆彡

最後は横断歩道の渡り方!


右みて、左みて、もう一度右みて!!


みんなもやってみるよ!


”できた!”

この後、指導員の方から
玄関のフェンス前の【とまれステッカー】を

新しくしていただきました!


それじゃあ、安心して行ってきまーす!!

ちゃんと、とまれで止まって
安全確認(*^^*)


おさらいをしながら散歩してたら、
指導員さんたちが
手を振ってくれたよ!👋


本当の横断歩道も渡って・・


”これが【しょうぶ】ってお花だね!”

約束を守って、安全に楽しい散歩🌸

🌱 🌱 🌱

これから連休もありますが、
車に乗るときはチャイルドシートの着用を❕

みなさん、事故やケガに気を付けて‼
楽しいお休みにしましょうね(●^o^●)