2023年4月25日火曜日

お手紙届くかな?

 ゆり組さん、先日のにしやま保育園のきりん組さんとの交流会が

楽しかったようで、「きりん組さんにお手紙を書きたい!」と声が出ました。

さっそく、全員でお手紙を書きました。

天気も良かったので、西山郵便局まで歩いてポストに投函してきました。

「どうか、きりん組さんの所まで届きますように!」との願いを込めて

ポストに入れていましたよ。

年長児同士の楽しい交流が続くと良いですね!


にしやまほいくえんだね

きりんぐみさんに思いを込めて

慎重に・・・・

集中して

名前も書いて

さあっ、できた!

これから出発!
いってきま~す!
押しボタンを押して

左右確認してから、手を挙げて

頑張って歩こうね

なにしているのかなあ・・・

田んぼをならして、水はけを良くしているんだね

お次は・・・

バス停
ここでバスを待っているんだね
信号が青になったら渡るよ

交通安全のお勉強だね

着いた!西山郵便局

おじゃまします

このお手紙を出したいです

切手を下さい
いくらですか?
120円です
はい、お願いします
シールのプレゼントですよ

どうも、ありがとう

ポストに入れるよ

あと少し・・・・

どうか、にしやま保育園に届きますように

お手紙が、無事にポストに入ってよかったね!

シールも、もらえて嬉しかったね

「入ってもいいよ!」と、声をかけていただきました
地域のお店も見て見よう
いろんな物があるね

ここから風が出て、おもしろそう・・・・


地域の探検も面白かったね!

明日には、にしやま保育園のきりん組さんに
お手紙が届くかな・・・
楽しみですね!