2023年4月18日火曜日

にしやま保育園のきりん組と遊ぼう

ゆり組さん、初めて「にしやま号」に乗ってにしやま保育園に行って来ました。

到着すると、にしやま保育園のきりん組さんがお出迎え。

さっそく、にしやま保育園の中を案内してもらいました。

自己紹介の時は、お互いに緊張していましたが、園庭でおやつを

食べる頃にはすっかり仲良しになり、どこの小学校に入学するのか

順番にお話ししてくれました。

桜はすでに散っていましたが、広い園庭でおもいっきり遊びました。

お別れもちょっぴり名残惜しそうでしたね・・・・・


「にしやま号」が来たよ!

シートベルトをはめて

ぼくたちは2号車だね

中はどうなっているのかなあ・・・

チケットをもらって

お兄さんお姉さん、いってらっしゃーい!

いってきます!

にしやま保育園に到着

ちょっと、ドキドキ・・・・

自動で検温するんだね

ゆりぐみさん、待っていたよ

よろしくお願いします

お部屋を案内します
グループになってね
一番小さいひよこ組さんから
こんにちは!
次は、うさぎ組

次はどこのお部屋かなあ・・・・

ここでお食事作るんだね

先生が、手を振ってくれているよ
うれしいね、ありがとう!!!
ここがきりん組さんのお部屋だね
入ってみよう
みんなで丸くなあれ

よろしくね!

しっかりお話を聞いています

順番に自己紹介します

ドキドキしたけど、お話しできましたね

好きな食べ物も伝えられました。

うれしくて・・・・

みんなで踊ろう!

楽しいね!

テラスから園庭へ

ペアを組んで

みんなでおやつをいただきましょう!

いただきます

みんなで食べると嬉しいね!

続いて質問コーナー
どこの小学校に行きますか?
リズムにのって答えていくよ

みんなが、答えられてびっくり!

おやつの後は、みんなで遊ぼう!

順番を守って

頑張れ、あと少し・・・

スピードがでるかなあ・・・・

お友だちの真似っこしたり・・・

いろんな遊具があってたのしいね!

広い園庭をおもいっきり走って
まって~
また遊ぼうね、バイバイタッチ!!!

楽しい時間はあっという間でした。

仲良しのお友だちもできて良かったね。
どんどんお友だちを増やして、子どもの楽しい世界を
広げていってほしいです。
きりんぐみさん、またね!