2023年4月14日金曜日

風車屋さん🌌

先日、ゆり組さんの持っていた風車が

くるくる回って、貸してもらって喜んでいた

小さいクラスのみんな。

昨日は、”みんなにも教えてあげる!”と、

ゆり組さんが【風車屋さん】を開いてくれました☺


”いらっしゃいました~!”


”好きな折り紙を1枚、選んでいいよ!”

さぁ、みんなで折ってみよう!


できない!💦と焦っているお友だちの折り紙を
先に折ってくれるゆり組さん( *´艸`)


ハサミで切る難しい所を、やってくれるゆり組さん♡


糊を付けるんだけど・・・
”私のを貸してあげるね”
お店屋さんのおかげで、みんなも
オリジナルの風車が完成~👏


みんなで自分の風車を見せ合いっこ(●^o^●)


回るかな??
まずはゆり組さんがやってみて・・・
”わぁ~!!回った~!!(≧▽≦)”


小さいクラスのみんなも回るかな⁉

明日、園庭で風車を回せるかな??
楽しみにしていたみんなでした♪

大きいクラスのお友だちがやっている遊びを
よ~く見ている、小さいクラスのお友だち。

これから、どんな発展をするのか楽しみです☆彡