2023年4月24日月曜日

たんぽぽ組も英語スタート

 今年度からたんぽぽ組も英語をスタートしました。

初めての英語に、最初はキョトンとしていましたが、

次第に関心がでてきたようです。

今日は、絵本の中に記されているアルファベットと

同じアルファベットのブロックを探し、ゲーム感覚で

楽しんでいました。

数字の数え方もローラ先生の真似っこしながら、

すみれ組さんと一緒にがんばっていましたよ。

何を見ているのかな・・・・

ローマ字を並べて

ローラ先生と同じ、ローマ字のブロックを探して

つぎはこれだよ!
目を皿のようにして・・・・
先生と一緒に言ってみよう

これはいくつ?

ローラ先生を真似て

集中して

色カードで、立つ、座るできるかな・・・

幼児期に英語を遊び感覚で、楽しんでいけたら良いです。
子どもは自然と身に入るので、どんどん吸収して
いってほしいですね!