2023年4月21日金曜日

4月のお誕生会

 4月のお誕生会がありました。

3名のお友だちをお祝いしました。今年度のプレゼントは「ぬりえ」です。

自分の好きなぬりえが選べるとあって、大喜び!

職員劇の「もも太郎」に、かわいいお誕生日のお友だちも

登場してくれましたよ!

4月生まれのおともだち、おめでとう!

今年度のお誕生日プレゼントは、好きな「ぬりえ」が選べます

すぐに決めたね「ドラえもん」

ぼくは、「パウパトロール」

ねらっていたよ、「モルカー」

うれしいな!

大丈夫、みんなのお誕生日の時も選べるからね!

ももたろうのお話しです

おばあさんが、川で洗濯をしていると・・・・

大きなももが流れてきました

ももから生まれた桃太郎

おばあさんからきびだんごをもらい・・・

犬がやってきました
桃太郎さんきびだんごをください
「はい、どうぞ!」
しゅっぱーつ!

”ももたろさん、ももたろさん”
手拍子の中、鬼が島へ
そこへ、おさるさんも

ひとつ、きびだんごをあげよう!

はい、どうぞ!

鬼が島をめざして

行こう!

鬼が島が見つからない

そこへキジが・・・・
高い所から探してあげるよ
ぼくにもきびだんごをください
はい!

~きびだんごをもらうと、みんなで鬼が島へ~

だいじょうぶかなあ・・・・?

鬼を退治してきました
ふたばのお友だち、応援してくれてありがとう!
めでたし、めでたし・・・・

お昼は・・・
スパゲッティ、肉団子、ブロッコリー、コーンスープ、ゼリー
人気メニューでした
桃太郎さん、ゼリーで乾杯!
お疲れ様!
全部食べれるかな・・・・?

毎日が、お誕生会だと嬉しいね

肉団子が、一番人気でした

もうおいしくて・・・・
楽しい4月のお誕生会でしたね


残念ながら、咳でお休みのお友だちも
出ています。
土日にゆっくり休んで、体調を整えて下さいね!