2022年12月5日月曜日

大根掘り

 ゆり組とすみれ組パワーで、びっくりするほど大きな大根が掘れました。

「すごーい、大きいよ」「手と足がある大根だ!」・・・・子ども達の喚声が

園庭に響き渡りましたよ。

「何本掘れたの?」の質問に、1.2.3.4.5・・・・・と何度も一生懸命数えていました。

なんと、正解は32本でした。すごいです!


重いよ

手と足があるよ

2本ゲット!

見て見て大きいよ!

まっすぐな大根だね

こんなの軽いよ!!!

大きさが違うね

大根が山になってきた

よいしょ よいしょ・・・

「いらっしゃい、いらっしゃい」大根屋さん

自分で掘った大根は、愛着がわくよね
しばらくゴシゴシ・・・・
かわいいだいこんだね!

だいこんのかぞくは、おいしい何に
変身するのかな・・・・

これから子どもたちは、大根のお料理の相談が始まります。
楽しみです!!!