2022年12月6日火曜日

たんぽぽ組も大根収穫

 今日は、たんぽぽ組も玄関先のプランターで育てた大根を

収穫しました。

お兄さんお姉さんみたいに大きな大根が収穫できるか

ドキドキワクワクでしたね!

結果は・・・・

がんばるぞ、エイエイオー!

抜けた!

見て、大きいよ!!!

ちゅうりっぷさん、ももさんにも見せてあげよう

だいこんだ!

掘れたよ~

触ってもいい?
どうぞ・・・・
お兄さんお姉さんありがとう

大根の葉も食べられるよ

取れたよ

まる先生に届けよう

まる先生、お汁に入れてください。

楽しみに待っていてね

おねがいします

待ちに待った給食の時間
お当番さん「いただきます」
採りたての大根菜が入っています

おいしいよ、最高!

自分たちが収穫したものがすぐに昼食で
食べられるのは嬉しいですよね

お汁もおかわりして食べていましたよ!