2022年12月16日金曜日

内郷小1年生、来園

 内郷小学校の1年生が、生活科の授業で自然物を取り入れて作ったゲームを

持ち寄って、以上児クラスと交流をしました。

小学生はゲームのやり方を丁寧に優しく教えてくれました。

すっかりお兄さんお姉さんに憧れをもったようです。

楽しい時間を過ごすことができましたね。

待ってました1年生!

懐かしいなあ・・・

小学生の準備する様子も黙って見ています

ゲームの説明を聞いて

ドングリをコロコロ転がせるかな?

お兄さんに遊び方を教えてもらって

いざ、ドングリゴマの対決!

オナモミの種で的当て
合計の点数は、お兄さんに数えてもらって
やじろべえできるよ!

時間を計って・・・入るかな?

なかなか難しい・・・

松ぼっくり、入れ!

よくできたね
すごいね
できるかな?

くっついたよ、5点だ!

たんぽぽ組も夢中

何度も挑戦、できるようになったね

もっと高く、もっと高く・・・

お兄さんも手伝ってくれて

あと少し・・・

頑張って、応援しているよ
パワーあげる・・・・
あっという間に1年生とお別れ

一つずつプレゼントあげるよ
選んでね
全部違う折り紙だね

校長先生もありがとうございました

一年生、ありがとう!


またねー

バイバ~イ

楽しい時間は、あっという間でした。
いつまでも名残惜しそうでしたね

懐かしい顔ぶれに、胸が熱くなりました・・・・
子ども達の成長する姿が、本当に嬉しいです。

ゆり組さんもこんな1年生になるのかな・・・
楽しみですね!