2022年12月23日金曜日

お誕生会&クリスマス会

 12月生まれのお誕生日会とクリスマス会を行いました。

お誕生日のお友だちが、サンタクロースの子どもに

変身してクリスマスを盛り上げてくれましたよ。

火の女神さまの登場には、うっとりの子ども達・・・・

子ども達に「心の火」と「夢」を届けてくれました!

ゆり組とすみれ組のお友だちがハンドベルで「きよしこの夜」を

演奏してくれました。実は、数日前からこっそりお部屋で練習していたんですよ!


朝から・・・・
ミニケーキにデコレーション

このくらいでいいかな?

チョコスプレーをかけて

小さいお友だちの分も作ってあげる

かわいくできたよ!

旗も立てて出来上がり!
お昼にいただきます 楽しみだね・・・

~12月のお誕生会~
次々と質問が続きます

どんな質問にも答えてくれました

車のことなら、何でも知っていたね

おたんじょうび、おめでとう!!!

~クリスマス会~

Xmasのお話を
Xmasは神様の赤ちゃんが生まれた日だね

休憩タイムにゆり組さん変身
あれっ、ゆり組さんステキ
待っててね!

「きよしこの夜」のベル演奏

お兄さんお姉さんステキ!

すみれ組さんも頑張って

続いて、火の女神様の登場

ビックリ・・・・・

心にともる神様の火のお話し

女神様から火を頂きます

一人ずつ・・・

心の火を・・・

みんなの心を一つに

キャンドルサービス

メリークリスマス!!!


そこへ・・・・
みなさん、こんにちはー

ぼく、サンタのこどもです

えっ・・・・・

プレゼントを届けに来ました

もも組さんは、「健康な火」の袋を

ちゅうりっぷ組さんは、「仲良しの火」を

たんぽぽ組さんは、「元気な火」を

すみれ組さんは、「やさしい火」を

「がんばる火」は、ゆり組さんだね

ゆり組さんには一人ずつ手渡しで

サンタさん、ありがとう!

これも、どうぞ!

うれしいな!

何が入っているの?

まだあるの!

たくさんのプレゼントにビックリ!

サンタさん、来年も来てね

さようなら・・・・

みんなもげんきでね!

サンタ親子ありがとう!
夢をたくさんいただきましたよ。

火の女神様から教えてもらった5つの火
「健康な火」「仲良しの火」「元気な火」「やさしい火」「がんばる火」を
忘れずにね!


嬉しい事に・・・・
プレゼントに入っている、こちらは・・・
ラ・プランタン様のクッキーの詰め合わせ

西山町商工会様からのクリスマスプレゼントです。
子ども達が喜ぶものを、
一生懸命に考えて下さったとのことです。
地域の皆様、本当にありがとうございます。


皆さんのお家にも、サンタさんが夢を届けてくれるかな?