2022年12月26日月曜日

自分の球根

ちゅうりっぷの球根をたくさん頂きました。

早速全園児が、自分の好きな球根を一つずつ選んで

名前の付いている鉢に植えました。

春には、かわいいちゅうりっぷが咲くのが楽しみですね!

6種類の球根を頂きました

球根のお話を聞いてから

小さいお友だちから順番に選ぼうね

これがいいよ

迷うなあ・・・

自分の名前はどこにあるかな?

植えてみるよ

もう狙っていたね

優しく埋めて

もういいかな?

よし、OK!

大きいクラスは、よ~く見て選んでいましたね

そっと埋めて

やさしく、やさしく・・・・

きれいなちゅうりっぷのお花が咲きますように

おねがいします

みんなの願いがかなうといいね


ちゅうりっぷのお花が咲くころには、
ゆり組さんは1年生だね!

嬉しいような、ちょっぴり寂しいような・・・

ふたばのお友だちも球根に負けず、ぐんぐん大きくなあれ!