2022年9月7日水曜日

お散歩ですすきを見つけて

 たんぽぽ組とすみれ組がお散歩ですすきを持ち帰って

見せに来てくれました。

すすきが長かったので、はさみで切るとさっそくお箸にして遊びが

始まりました。

花の実やほおずきや松ぼっくりなどお散歩で見つけたものを

すすきのお箸でつかめるか挑戦!

その後、粘土で十五夜のお団子作りも行いました。

おやつのヨーグルトの空き容器を台にして飾りました。

一足早い、十五夜でしたね。

つかめるかな?

実をつかめたよ

私も・・・

お団子作り

ステキな十五夜団子の出来上がり

お月さまが見えるよ

一足早い十五夜のお話しでした

うさぎがお月さまにいるよと、言っていたお友だちも・・・
子ども達の夢も大切にしてあげたいです。

今年の十五夜は、9月10日(土)です。
満月になると良いですね!