2022年9月13日火曜日

さつまいもは、実ったかな?

朝の会で、肥料袋の中で育てたさつまいもを袋から取り出してみました。
「すごい、さつまいもが本当になっている!」「ひげがたくさんあるよ!」と、歓声が
あがっていました。
畑のさつまいもは、どうなっているかなあ?ということで、明日掘ってみる事に
決まりました。


芋にもいろんな種類があるよ

さつまいも畑は、つるでいっぱい

肥料袋の中のさつまいもはどうかな?

はさみで、袋を切ってみるよ

根っこが見えるね

さつまいもはあるかなあ・・・?

見えた!

あるよ、あるよ・・・

出てきたね

さつまいもの家族だね

ながいひげ

さつまいもは、みんなつながっているんだね

明日は、畑のさつまいも掘りをします


大きなさつまいもが掘れますように!
長ぐつのご用意をお願いします!