2022年9月29日木曜日

甘柿を頂きました

 「焼き芋のお礼です」と、近所の方から甘柿が届きました。

たくさんの甘柿に子どもたちは、ビックリ!!!

早速包丁で割ってみると、「柿の種って大きいんだね」と、驚いていました。

初めて、甘柿を食べるお友だちも大勢いましたね。

甘柿を、ランチルームの脇と玄関先にも吊るしてみました。

もっと、甘くなるのかな・・・・・?

実験してみることに・・・・・。


たくさんあるね、みんなで何個かな?

1.2.3.4.5.6.7.8.・・・・・・50こだよ!

一つ選んでね

皮をむいてみるよ

中は、こんなになっているよ

味見してみよう
どれにしようかな・・・
初めて食べるお友だちも・・・

どんな味かな?

何しているのかな?

はいっ、つながったよ!

どんな匂い?

思い思いの匂いを教えてくれました

玄関先の天井に

ランチルームの脇にも
いっぱいお日様を浴びて


地域の皆様、いつもありがとうございます。
秋の味覚を楽しむことができました。

自然から多くのことを学んでいます。